NEWS

京都市伏見区・注文住宅工事④♪

イベント詳細

2020年4月 注文住宅・メイキング!!

さてさて、前回上棟した木造のお住まい。

その後はどのように工事は進んでいくのでしょうか???

ひき続き、施工状況をご説明いたしま~す♪

 

*大工工事

 

木造住宅は、実は大工さんの施工期間がとても長いんです・・・(^_-)-☆

こちらの画像は窓サッシが入り、外部は透湿防水シートが張られたところです。

筋交いも入って、補強金物を建築確認の指示通り取付けます。

ここで中間検査があり、きちんと金物が取付けられているかのチェックが入ります。

大工さん、頑張って~(^^)/

この頃には防蟻処理(シロアリの薬まき)もおこなわれてます。

 

*断熱工事

 

今回のお住まいは壁と天井の断熱材を吹付断熱の【アクアフォーム】の仕様にされています。

外部面の、大工さんの下地が済んで、電気配線・水道とガスの配管が済んだら、吹付けの施工です。

余分なところに断熱材がつかないように、養生をしっかりと準備してからの施工です。

吹付けた断熱材がみるみる膨らんで、ピッチリとスキマなく仕上がるので、断熱効果はグラスウールよりもかなり優れています💛

 

仕上がりはこのようになっております~♪

膨らんでムクムクしてますね!

触るとしっかり固い感じです(^^)d

 

*ユニットバス~室内ボード

 

断熱施工が済んだらユニットバスの設置です。

ユニットバスのアクセント壁のグリーンはお客様のお気に入りで、見に来られてとてもテンションが上がってました!!

 

各お部屋では大工さんが室内のボードを張っています。

電気配線や水道配管も壁や天井に仕込んであるので、忘れずに線は出しておくんですよ(^^)v

 

だいぶ進んできましたねぇ!!

室内の工事は順調です♪